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kindle が届いてから2週間経ったわけですが、ふと気づいたら画面に横方向のスジが入っているのが気になるようになりました。
ということで、Amazonサポートに連絡して状況を説明したら新品交換となりました。
左が届いた新品、右が2週間前に購入したkindle
問題のスジですが、同じページを表示して見くらべてみると明らかに気になるくらい目立ちます。
ちなみに、画面の明るさも同じレベルのはずなんですが、なんか違うように見える不思議。
サポートへの連絡はウェブから申し込むと入力した電話番号にサポートセンターからのcallbackがあります。
申し込んだのは金曜日の朝8時前だったのですが、 5分以内に連絡がほしい を選択したらほんとに5分以内にかかってきました。
症状を改めて説明すると以下の様な確認がありました。
- 高いところから落としたり衝撃を与えたことはないですか?
- 水に濡らしたりしたことはないですか?
私の場合はどちらも いいえ でしたので、そう伝えたら新品交換しますということになりました。
その場で新品の手配をしてもらい、翌日到着予定ということになりました。
ちなみに、「手元の端末は交換品が届いてから、サポート受付日から30日以内に返品する必要があり、それを超えると新品交換の端末の購入ということで課金されますのでご注意ください」ということで、返品の方法はその場で口頭で説明してもらうか、別途Eメールで連絡をもらうかが選べたので、今回はEメールでの連絡をお願いしました。
サポートからの電話中はずっとサポート申し込みの画面を開いたままだったんですが、電話が終わると画面上でも「通話終了」の表示に変わってました。
とどいた新品はアカウントの設定がしてなかったので、自分でAmazonアカウントを登録する必要がありました。
あと、なぜか登録後は端末名が「とおるの3台目のkindle」という表示になってましたがこれ2台目なんですけど...
返品についてはEメールに記載のあったURLから宛名と返品ラベルを印刷して貼り付けてゆうパックもしくは宅急便の着払いで発送したらOKです。
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